そらみたことか

生きてるように生きたい

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年1月に観た映画。

記録用。 エスター ★★★★ エスター [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/11/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (18件) を見る感想あとで書く さよなら歌舞伎町 ★★ さよなら歌舞伎町 スペシャル・エディシ…

20160131

玄関の外はこんな感じ。後で雪かきしないと。 土曜日珍しく早く起きて午前中のうちにジムへ。案の定雪は積もっていたけど、この前よりは控えめで土日のうちに太陽がだいぶ溶かしてくれたね。筋トレから戻って昼過ぎに外出。遅めのランチを仙台駅のレストラン…

20160129

最近雪の話ばかりしている気がする。実際毎日目にしていてこっちじゃ当たり前だというのに。今日も朝のうちから白いものが空から落ちてきていて、でも日中は積もるほどではなく。会社を出て最寄駅に着いた頃に、はい、お待たせ〜という感じで本気出してきた…

20160128

晴れの日が続いてだいぶ雪が溶けたので皮靴復活したのだけど1日日陰なところはまだ油断出来ないな。仕事の方は、よくもまあこんなに次から次へと、な具合にトラブルが出ていて、頭痛いというか胃が痛くなりそうな。今日はもう諦めて早めに帰ってきたんだけど…

20160127

月曜日から飲み3連荘。今日が本番で、同期に近いおっさん男子3人で愚痴の言い合い会。本当は1番黒いものを抱えてるはずのヤツが来る予定だったのだが仕事が終わらずとのこと。三人でも話は尽きなくもともとあんまり飲む人たちではないけど、このメンツでたま…

認められること、認めること。

そんな雪の日に、会社の飲み会で鍋をつつき、瓶ビールをエンドレスに頼み、もう味もわからなくなってただアルコールを消化していく。別に会社の飲み会が嫌いというわけでは無く、最近は飲み会自体が億劫になっていてのは事実だった。その時間よりも自分の時…

20160125

朝起きたらまだ溶けきらない雪の上に新たな雪が降り積もっていた。いつもその白いヤツは音もせずにやってくる。ただ、かすかな気配を残していくもんだから、カーテンの向こう、窓の向こうの世界が白く染まっていることを開く前に気づかせる。音も無く、白く…

20160124

金曜日は夜ご飯を外食で済ませ帰ったのが23時ぐらい。そっからら珍しく夜更かしをして日記を書くの忘れて2時ごろ就寝、案の定土曜日は昼に起きて、午後からジムに行き、残りの時間と今日の日曜は溜まっていた録画を消化。寒波で寒いと聞いていたので外出の予…

20160120

雪かきされてないところはしぶとく雪が残っており、まだ革靴で歩くには相当な勇気を必要とする。毎朝が戦場のような緊張で出社するだけで一仕事終えたような気がする、というのは大げさだけど。日中晴れても空気の芯のところが冷えていて外に出た瞬間に身体…

20160118 大雪の日。

めっちゃ雪。大雪、といってもこっちじゃ年1では降るかなってぐらいだけど、夜になっても相当な雪が残っていて確実に明日の朝は地獄絵図。とりあえず家の前だけは脱出可能なように雪かきをした。ちょっと楽しかった。明日は駅まで倍ぐらいの時間がかかりそう…

20160117

日曜恒例の昼過ぎまで寝ちゃうマン。昨日ウエイトトレーニングのみで有酸素運動出来なかったので今日もジムに行こうかと思ってたけど昨日の外出と夜更かしのせいで今週も予定は変更された。でもいいんです。休日とはそういうもの。予定は変更されるもの。昨…

20160116

朝起きたらなぜかいつもと違う空気を感じて、カーテンを開けたら雪が積もっていた。 起きたら雪が積もってた。白く染まった世界に寒さを忘れてカメラを向ける。積もるほど雪が降るのはこの冬初めてだ。さらさらでふわふわの雪を踏んだ時の微かな音が心に響く…

20160115 もつ鍋。

今週も無事に終わってくれて良かった。冬なので毎日当たり前のようにこれでもかと寒いので晩御飯に前から気になってた地元駅にある仙台浅草のもつ鍋のお店へ。 もつ鍋どーん。カウンターとテーブル二つぐらいのこじんまりとしたお店で家族経営なのかな?おか…

20160114 どんと祭。

どんと祭。隣駅にある初詣でもいった仙台東照宮のどんと祭に行ってきた。仙台には大崎八幡宮というのがあってそっちの方は結構有名で盛大らしく行きたいなあ、と思ってたんだけど今日の夜まですっかり忘れてた。ので今年は近所で。仕事から帰ったあと上下ヒ…

20160112

朝起きるとガンガンに冷え込んでいて。昨日夜に薄っすらと積もっていた雪がまだ残っている。気温はマイナス。これからは毎日がこんなだ。もう仙台での冬が4回目だけど、慣れたとはいえ寒いものは寒い。日中昼ごはんを外に食べにでるのさえ億劫になってくる。…

20160111

3連休最後はいつものように家でのんびり。朝起きて洗濯回して昨日の洗い物を片付けてコーヒー淹れてボーッとする。ゆるりと始まる休日の多幸感。テレビもつけず、誰にも邪魔されずにぼんやりコーヒーの香りを楽しんでいる時間が好きだ。コーヒーを淹れるのは…

20160110

起きたらいい天気。朝一回洗濯機回してから昼前に車で外出。近くのアウトレットモールへ。車は持ってないので休日乗る時はカーシェア使ってるけど、便利でいいね。近所に何箇所かあるのでどこかしらは空いてるし、予約や延長なんかも気軽にできるし。週末ぐ…

20160109

3日ほど日記をサボってしまった。別に毎日書かなきゃいけないという縛りがあるわけではないけど。 日記、なのでわざわざインターネットで全世界に公開しなくてもいいんだけど、やっぱりここで書くのは誰かに読んでもらいたいからであるのは間違いなく、一日…

20160105

昨日は仕事始めでめっちゃ忙しかったけど今日は割と落ち着いてる感じ。これから年度末まで繁忙が始まるのでその前の小休憩ってとこかな。現場とは別にやらないといけないことは山ほどあるものの、心がイマイチ乗り気でなくて、良くないけど手抜きしてる感の…

仕事始めの憂鬱。

年末年始というつかの間の休息も瞬く間に過ぎ去り、現実。ああ、わかっちゃいるけどツライ。子供の頃、大人というものはもっとカッコよく生きてるものだと思ってはいたが、実際に大人、になるとその中身は子供と全く変わらないただのワガママな動物だ。仕事…