そらみたことか

生きてるように生きたい

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20160731

今日も天気の良い休日。近所の公園に散歩がてら狩りに。 空の青が美しくて散歩気持ちよかった。ちょっと歩くと汗ばむ完全に夏のソレだったけど空の青さと時折吹く風の心地よさが散歩を楽しくさせた。夏、好きです。

20160730

朝9時頃に起きだして、所用のために外出、という理由で休日の仕事(狩り)に出かける。 仙台駅に着くと大きな七夕飾りがお出迎え。来週末が本番。 七夕準備着々と進んでる。お昼はお気に入りのビュッフェレストランで胃袋への挑戦。 また調子に乗って食べ過…

20160727

夏の夜の夢。 勝ってます。風が気持ち良い。ナイター楽しいな。 わー!

20160725

束の間の休息。3日ほど苗場の空の下でキャンプとビールと、たまに音楽。最高に楽しい時間だった。現実世界でまだ生きていくためにこれだけはやめられない。また来年も行こう、毎年行こう。 やっと帰ってこれた。ただいま俺の故郷。 #fujirock 暑いので川遊び…

20160721

明日に向けての最終荷造りをしてあとは寝るだけ、夜が明けたら旅に出る。

20160720

業務開始からノンストップで走り続けて気づいたら退勤時間などという仕事っぷりが相も変わらずに続いており、なんともしがたい窮状である。チームビルドなんてものに辿り着くのはいつになるのか。取り敢えず個々の力技でなんとか保ってる感じ。こういうの良…

20160719

あと3日。ともなると考えることは苗場の空の下の事ばかり。仕事もどこか上の空で、というわけにはいかないぐらい忙しくはあるのだが。細かい買い出しを終えるなどしてあとは荷物を担いで旅に出れば良い。切符は手に入れた。心洗い流し生きる糧を得るために俺…

20160718

昨日に引き続いてFUJI ROCKのタイムテーブルを穴が空くほどに見つめて何を見ようか悩みに悩んでいたところ、トンデモナイ奴らを見つけてしまった。つか再生回数凄い。俺が知らなかっただけなのか。3日目のGREEN。必ず目撃しないと。 http://www.2cellos.com/

20160717

世間は3連休だろうと、俺は真ん中日曜日に休日出勤だ。 平日と変わらぬ時間に起き、変わらぬ時間の電車に乗り、平日よりも遅い時間に退社する。 大抵の人生はこうやって世知がなくできているのだ。と強がってみる。 ただこの時期の俺がいつもと違うのは、心…

20160714

今日も日中は暑くてジャケットなど脱ぎ捨てる。雨からの晴れなので不快指数は上がる一方だ。もう7月も半ばなので当然だなのだが東北にいるとまだ頑張れるのではと勘違いをしてしまう。仕事終わってからは反省会という名の飲み会でいつもの通り未来と現実の話…

20160713

疲れた心を癒してくれるのはいつだって君さ。 肉を焼いてご飯にのっけて食べました。

20160711

日中は気温が30度を超えて、夏がやってまいりました、と言わんばかりの暑さ。東北にも夏はあって日中は東京のそれとは違うものの暑い。決定的に違うのは夕方以降。すっと暑さが引きこもって夏が大人しくなるのが、東北。7月でも気持ちのいい風が吹き、寧ろ日…

20160709

忙しさが突き抜けて完全に日記が止まってしまった。年度末から忙しいと言い続けて来たけどこの1週間はさらに輪をかけて、ただひたすらに忙殺の日々だった。いつまで続くんだよ全く、と愚痴りたくもなるぜ。土曜は朝からお出かけ、のつもりでいたものの、起き…

20160704

休日出勤からの月曜日。月初の忙しさはほどほどにすでに下期に向けたあれやこれやなど、直近のタスクがたんまり降ってきて今月こそはと溜め込んでおきたかった残業貯金を早々に切り崩してからの反省会飲み。将来についての不安も現状からの飛躍に置き換える…

20160703

昨日はグループ企業合同で行っているCSR活動で農業ボランティアに参加。仙台市の沿岸部に位置し津波で甚大な被害を受けた荒浜地区へ行ってきました。午前中はせっせと土を掘り返しひまわりの種をまいてお昼は地元で採れた野菜を頂く。新鮮だからこそ味わえる…

20160701

夏が来たので今年初ビアガーデン。 屋上で飲むビールの美味しさは格別。 ビアガ! ジンギスカンしてる。