そらみたことか

生きてるように生きたい

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20161029

先週末あたりからまたぐっと冷え込んで仙台の本気の冬がやってきた10月も末の土曜日。今日は友人の結婚式。滅多に結婚式など出ることないのでこっちが緊張してしまった。チャペルの独特の空気が心地良くて、皆が目の前の人を祝ってる、その当たり前の光景が…

20161021

働きすぎて腰と肩が痛い金曜日。昨日までは暖かかったのに朝からうんと冷え込んでいて、それなのにコートを着ずに出たら帰りに凍えた。 寒くて仕方ないので中華料理を食べて帰る。 お気に入りの麻婆豆腐と小籠包。ここは麻婆豆腐が美味い。それ以外当たり外…

20161017

先週末の月一イベントを終えて土日しっかり休むところが日曜は休日出勤となってからの月曜日。ガッキーのドラマを週末に見ていてその可愛さにクラクラきていたので俺もガッキーを雇いたい思いばかりが募る。仕事は相変わらずで瞬く間に1日がすぎて夜の反省会…

20161013

飲み会。明日が月一の報告会ということでやたらと人が集まって自然発生的に飲み会になるパターン。まさかの以前の上司がいたりしてわーわー楽しい飲み会だった。昼間天気は良かったので背中はあったかいぐらいだったけど夜はがっつり冷え込んでやはり東北に…

20161012

昨日久しぶりに日記を書いたらやっぱり書くのは楽しいなと。読み手がいるいない関係なくて自分の中に沸き起こってる感情を言葉にしてみたい。ポエムですね。日記はポエム。今日は、今日も朝からノンストップで働いてあっという間に夕方がきて、こんな日が半…

20161011

1ヶ月弱日記を放置していた。その間にプチ旅行したりしていたのだが一度間空けてしまうとだらけてしまい、仕事がなんだと何かと言い訳をしてようはサボっていた。で、今日なんで、久しぶりに書いているかというと、表のほうにも書いたけどブンサテの川島さん…