そらみたことか

生きてるように生きたい

2014-01-01から1年間の記事一覧

いしまるで忘年会。

よく食べよく飲みました。 ダルマ政宗入りました。 八海山発泡にごり酒。 琥泉。初めて飲んだ。美味い。 昨日のお酒。六十餘洲。長崎のお酒らしい。 もひとつ昨日のお酒。鍋島特別純米酒。よく飲んでよく食べた。 さっきからヤバイやつしかこない。 牡蠣祭り…

形から入りたいので今欲しい調理器具を3つ。

年末なので、美味しいご飯をたらふく食べたいじょるりです。こんにちは。 ダイエット成功したので年末年始は好きなだけ食べていいことにしました。リバウンド?なにそれー? で標題ですが。 料理好き人生で本当に買ってよかった調理器具3つ - インターネット…

カマンベールトマト鍋がめちゃくちゃ美味い。

ほんと寒すぎて鍋以外の選択肢がなく、毎週のように一人鍋をしているじょるりですこんばんは。最近は固形のスープの素などもあって一人鍋が捗りますね。土鍋一つで片付いてしまうので洗い物も楽ですし。で色々やってる中で今日はこれがベストな鍋では?とい…

冬の乾燥肌に救世主が!ニベア「インシャワーボディローション」がちょう便利。

乾燥肌に悩む男子じょるりですこんばんは。 この季節もう全身がカッサカサで悶え苦しんでいる皆さんに朗報です。 冬の乾燥肌に救世主が! 乾燥して肌がかさかさ→痒いので我慢できなくて掻く→肌荒れでさらに痒くのスパイラルに陥っている今日このごろ。じゃあ…

トマトすき焼きを初めて作ったら美味しかった。

テレビでやってたのを見かけて食べてみたくなったので作ってみました。今年はすき焼きが俺の中で熱い。 トマトすき焼き作った! 材料は以下のみ。 牛肉 トマト 玉ねぎ ジャガイモ エリンギ 焼豆腐 すき焼きのタレ これだけ見ると「肉じゃが」みたいですね。…

おじぱんがいた‼︎‼︎

おじぱんいた‼︎‼︎ いきなりテンションあがってしまいました! 期間限定でショップオープン中とのこと。 毎日いるらしいですよ。おじぱんステーションin東京 - おじぱん

在日ファンクがカッコよすぎる。

仙台CLUB JUNKBOXで在日ファンクの熱にやられた。メジャーデビューアルバム「笑うな」発売記念でツアー中で仙台にやってきたので行ってきました!FUJIや朝霧などフェスには今年も行ってたんですけど最近ライブハウス行ってなかったんで、タオルとか着替えのT…

6ヶ月で8kgダイエットするのに大切な3つのこと。

ねえねえ、それっぽいタイトルでしょ? 一度つけてみたかったんだよね「〜するのに大切な◯つのこと」 はー満足。タイトルつけたいからやった。公開はしていない。いや後悔はしていない。公開します。 6ヶ月で8kg痩せたのは本当です。ただ当たり前のことしか…

肉の日なのでほおらずに行きたかった。

悔しい。 なのでほおらず初出勤のときの写真をあげます。 ◆ほおらず - 新宿/ホルモン [食べログ]

日本再生酒場 新丸ビル店

出張終わりに。 ホルモンボール! マルチョウ。 フォアればー。 Pとろ、はらみ、タン。 スジ煮込み。 久しぶりに食べたホルモンボールに大満足!新幹線の時間があったので1時間程度でしたが!また行きたい!こちらからは以上です! 日本再生酒場 新丸ビル店 …

東京でねぶたを見た。

仙台にもう2年半も住んでるのに見たことなかったねぶたを東京で見たよ。 中延駅前の商店街。 こんなところにねぶたが? 【イベント】「第14回中延ねぶた祭り」開催情報!(9/20[土]) - 中延商店街 あんまり期待せずにちょっと覗くつもりで行ったら結構な迫…

iPhone6買った。

会社帰りにヨドバシ仙台によったら在庫どっさりだった模様でイマイチ世間で盛り上がって無い感じ通りで、ちょっと待てば機種変更出来ますよ、じゃあお願いします。ということでiPhone6の128GBゴールドにランクアップ。5より一回り大きくなったり丸みを帯びた…

雑司が谷の手創り市に行って来た。

雑司が谷の鬼子母神で行われてる手創り市に行って来ました。 手に入れたのはこちら。 手前がANTOLPOのアイシングクッキー。これがちょうかわいい。 左上がチーズ入りのシュー。 右上が寒天のセット。グラスにソーダ水と一緒に入れて小さな金魚鉢に。 他にも…

大人の新感線『ラストフラワーズ』

作 松尾スズキ 演出 いのうえひでのり 出演 古田新太、阿部サダヲ、小池栄子 橋本じゅん、宮藤官九郎、高田聖子、 皆川猿時、粟根まこと、村杉蝉之介、 荒川良々、平岩紙、星野源、松尾スズキ 大人計画と劇団☆新感線のガチンコ、って最初聞いた時に「なんだ…

篠山紀信の写真力に圧倒されて、室生寺の国宝の美しさにため息をついた。

夏休み後半戦初日。東京さ向かう新幹線が夕方になってしまったのでじゃあ、美術館でも行こうと。だって見逃せない企画展が同時に二つもやってるんだから! 篠山紀信展「写真力」@宮城県美術館 東京でやってたのは2年前ぐらい?見逃して悔しいなーと思っても…

<ネタバレ>『さよなら渓谷』は人間を丁寧に描いたいい映画だった。

真木よう子が凄く良かった。 監督 大森立嗣 脚本 大森立嗣、高田亮 原作 吉田修一『さよなら渓谷』 出演 真木よう子、大西信満、大森南朋

<ネタバレ>『鑑定士と顔のない依頼人』を観た。

劇場で見逃して悔しい思いをしていたのでDVDレンタル開始とともに借りてきました。 素晴らしい映画だった!! 監督・脚本 ジュゼッペ・トルナトーレ 出演: ジェフリー・ラッシュ ジム・スタージェス シルビア・ホークス ドナルド・サザーランド フィリップ…

『LIFE!』は素晴らしい人生の映画だった。

やたらと評判がいいらしい、という情報のみで。タイトルベタだよなあーと思ってだけ見始めたら裏切られた。いい意味で。キャスト・スタッフ監督ベン・スティラー製作総指揮ゴア・ヴァービンスキーマイヤー・ゴットリーブG・マック・ブラウン原作ジェームズ・…

PARCO劇場で「母に欲す」観てきた。

◆母に欲す | PARCO STAGE公演日程2014年7月10日 (木) ~2014年7月29日 (火) 作・演出三浦大輔音楽大友良英出演峯田和伸(銀杏BOYZ) 池松壮亮/土村芳 米村亮太朗 古澤裕介/片岡礼子 田口トモロヲマシーン日記以来の観劇なので実に1年4ヶ月ぶりの芝居。三浦…

生まれて初めてアナログレコードを買いました。

◆クラウドファンディングでトーニャハーディングのアナログレコード制作を応援しました。 - そらみたことか 先日書いた日記のレコードが届きました。 トーニャハーディングさんのアナログレコード届いた! なんだろうこのワクワク感。まだ聴くための物が無い…

「モッツァレラチーズとベーコンの野菜焼き」が簡単で美味しい。

今日はてなブログで見つけたid:trick-specさんのレシピに早速トライしてみました。 スキレットはないので普通のフライパン。一人飯なのでスモールサイズですが。 これが簡単で美味しい。野菜とベーコンとチーズをフライパンに突っ込んで焼くだけなのに! bef…

憧れのハイボールジョッキを手に入れて自宅ハイボールが捗ります。

飲み屋で見かける度に欲しいなーと思っていたKIRINのハイボールジョッキ。 なんとか手に入れたいと思っていたら有力情報を手に入れることに成功し、ついに我が手に! つい勢いで角ハイジョッキも買ってしまいましたが(^^) テンション上がりまくりで早速今日…

そろそろ春だしフェスが始まるのでレインウェアを新調しました。

とは言っても微かに感じられた春の気配を吹き飛ばすようにまた寒さが戻ってきた週末。2月があまりにも忙しすぎて土曜日はまったく動けず一日自宅で体力回復day インターネットをしながらダラダラ過していると荒吐第3弾の報。 ナタリー - アラバキ第3弾でアジ…

ネギ肉炒めがシンプルで美味しくてご飯とビールが進みます。

最近食べたものを公開する日記になってますね。こんばんはじょるりです。 巷ではネギ好きで知られる(?)俺ですが、TV版の孤独のグルメで標題の「ネギ肉炒め」を知ってからマイネギレシピのトップを独走中です。 これぞ男メシと言う茶色さを遺憾なく発揮し…

天気が良かったけど雪が降って寒かったのでつけ麺を食べました。

平日がっつり仕事にはまってしまっているので、ゆっくり起床でお昼前にやっと外出。用事を済ませたあと、ふらっと入ったつけ麺屋さんで昼食。 濃厚魚介つけ麺全部のせ大盛。 #vscocam パンチの効いた濃厚なスープとモチモチの麺がマッチして美味しい。 お腹…

からし高菜を食べまくる

買ってから2週間、と言われていてもうそろそろ使いきってしまわなければいけないので。 朝ごはんに高菜マヨ丼。 そして 高菜チャーハン作りました。紅ショウガがあれば完璧だった。 ↓こちらを参考に。美味しかった。 高菜チャーハン by なないく [クックパッ…

クラウドファンディングでトーニャハーディングのアナログレコード制作を応援しました。

友人が出ているイベントで知ったDJのトーニャハーディングさんが何か面白いことやってた。 ◆PICNIC | トーニャハーディングが、はじめてのアナログレコードを、出したいー! アナログ・レコード再生する環境なんかないんですけど、 企画のサイト読んでたら勢…

とろける湯豆腐がびっくりするほど美味しくて冬の寒い部屋も心も温まる。

夜にはやんだ雪が朝には光を反射して眩しいぐらいだった。 どこかに出かけるつもりにはならなかったので昨日に引き続いて自炊。 といっても湯豆腐なんですけど。 前からきになっていた「とろける湯豆腐」挑戦してみました。 ちょうブレてるΣ(゚д゚lll)ガーン 重…

手羽元カレーを作った。

朝から予報通りの雪景色。昼にアラバキのチケット代を払いにコンビニにはいったもののその後も一向に雪がやむ気配を見せないので飲みに出るのは諦めて自宅でカレー作り。手羽元とタマネギをオリーブオイルとニンニクで炒めて。ごちそうさまでした。晩御飯の…

腹筋ローラー始めました。

痩せる痩せると言っておきながら相変わらず運動もせず、土日は食っちゃ寝。唯一平日のビールを控えているだけで、体重は一向に変化を見せない。そりゃそうだ。 で、流石に言うだけ言って結果を伴わないのはかっこ悪いので、前に買って部屋の隅でオブジェにも…