そらみたことか

生きてるように生きたい

在日ファンクがカッコよすぎる。

仙台CLUB JUNKBOXで在日ファンクの熱にやられた。

f:id:joruri:20141103163656j:plain

メジャーデビューアルバム「笑うな」発売記念でツアー中で仙台にやってきたので行ってきました!

FUJIや朝霧などフェスには今年も行ってたんですけど最近ライブハウス行ってなかったんで、タオルとか着替えのTシャツとか準備してるのが、懐かしいくらい。


在日ファンクはアラバキ以来ですね。あの時も痺れましたがライブハウスの近距離熱気の中で惚れ直しました。なんだこのおっさんたちかっけえな。知ったきっかけはSAKEROCK経由でしたが今やこっちの方が大好きなバンド。ハマケンのファンキーさが男でも痺れるかっこよさ。あのビジュアルなのにステージ上での男前っぷりは流石やで。定番の「京都」コールアンドレスポンスやジェントル久保田との掛け合いも大好き。

ライブハウス出たら雨降ってましたがなんだか真っ直ぐ帰るのもったいなくて久しぶりの立ち呑みしながら余韻噛み締めてた。


知らない方は↓をぜひ。


根にもってます / 在日ファンク - YouTube

爆弾こわいPV/在日ファンク - YouTube

在日ファンク - 京都 - YouTube



在日ファンク



笑うな[初回盤 CD+DVD]

笑うな[初回盤 CD+DVD]

爆弾こわい[初回限定盤] [DVD付]

爆弾こわい[初回限定盤] [DVD付]