そらみたことか

生きてるように生きたい

生まれて初めてアナログレコードを買いました。

クラウドファンディングでトーニャハーディングのアナログレコード制作を応援しました。 - そらみたことか

先日書いた日記のレコードが届きました。

 

http://instagram.com/p/lmTQXmjhkn/

トーニャハーディングさんのアナログレコード届いた!

 

なんだろうこのワクワク感。まだ聴くための物が無いのでどうしたら良いのやら。気分は凄くいいです。アナログレコードと言えば昔父親が沢山持っていて、時折晩御飯のあとなどに聴いてました。クラシックだったかな。あんまり覚えてない。引っ越した後あのレコードはどこに行ったんだろうか。それも覚えてない。子どもの頃は音楽を聴くのはレコードだという認識していたような、これも朧気な記憶ですが。(そんなに昔の人ではないよ俺)

 

カセットテープやCDがあってMDがあって、今は音楽を形あるものとして買うことはほとんど無くなったけど、やっぱりレコードっていうのは心をがっしり掴む魅力がありますね。さて、どうやって聴こうか。

 

 

 

geanee(ジーニー) PCリンク付 レコードプレーヤー TT-182NPC

geanee(ジーニー) PCリンク付 レコードプレーヤー TT-182NPC