そらみたことか

生きてるように生きたい

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20160430

昨日今日と東北が誇る音楽の祭典アラバキに行ってました。珍しく雨降ったりしたけど楽しい二日間だった。行くたびに音楽の素晴らしさに触れて、もっともっと好きになっていく。 帰宅して風呂入ったので今日は早めに寝ます。たっぷり遊んでたっぷり疲れたので…

20160427

昨日ほどではないにしろ今日もがっつり働いてヘロヘロに。あっという間に4月が終わる。明日を越えればつかの間の休み。さてもうひと踏ん張りだ。

20160426

やっと仕事終えて終電で帰宅中。今週もハードな日が続きそうで。よくなってるのか変わらないのか、自分が忙しすぎて。余裕がないと仕事の精度が落ちるし負のスパイラル。断ち切らねばな。

20160425

昼間は初夏と勘違いするほどに暖かく、コートなど全くもって不要な陽気。春になるのは遅いけど一気に夏が来るのが仙台で短すぎる春にちょっと寂しささえ感じる。週末にはアラバキなのだがやっとタイムテーブルを見て出演者を把握するなど。溜まった疲れを音…

20160423

早起きして朝から呑んだくれるイベントに行く予定が、溜まった疲れに勝てずに玉砕。来年リベンジを誓う。予定は変更されいつものジムに。半年で少しは体力もついてきたかな、というところ。楽しいのでずっと続けていきたいものだ。アウトレットで一足先にゴ…

20160421

月1会議で山形へ。今回から北海道の拠点も混じってなので久しぶりに見る顔ぶれもいて懐かしい思いもあり。夜は懇親会で濃いめハイボールが効いたのか帰りの高速バスでは爆睡をキメて仙台着いて帰りの電車に乗ったところ。酒飲むと一瞬で酔いがまわるようにな…

20160420

昨日はヘロヘロに疲れて帰ったら飯だけ食って風呂も入らずに寝てしまった。疲れが溜まってると色々と抜けることが多くて反省ばかり。今日は昼に久しぶりにうどんを食べました。うどん大好き。 昼は久しぶりに丸亀しました。

20160418

暖かさが定着してきて日中も過ごしやすい。朝晩以外はコートもいらないね。やっときた、やっと春だよ。この調子で夏に向かって走っていきたい。アラバキの季節が近づいてきて、キャンプ用具の調達をしに行きたいのだが週末忙しくて出来ずに平日になんとかし…

20160417

今日は休日出勤。起きた時はまだ曇り空だったけどどんどん雲行き怪しくなっていって駅に着く前に降り出した。昼も食わずに会社に篭って滞留している仕事をガンガン整理していく。それでも時間切れで頭働かなくなったので9時前に離脱。帰りの方が暖かかった。…

20160416

朝7時半頃起きて今日も自転車で泉ヶ岳へ。もう春が確実に来ているので自転車がすごく気持ちがいい。とはいえ屈強な山の前にはまた跳ね返されてしまうのだが。それでもちょっとは登れるようになったかな。ガンガン抜かされますけど。 天気が良くて自転車日和…

20160415

久しぶりの年休。となれば怠惰に睡眠を貪る一日になる。ガッツリ昼間で寝たのはいつぶりだろう。クリーニング屋へいったりドンキに買い出しにいったり普段できないことをこれでもかと片付けて昼寝。夕方まで微睡んで流石になんもしないのも、と土日の日課の…

20160414

日記を2日もサボってしまった。というのも昨日一昨日と帰宅が24時越えでフラフラであり、それどころでなかったというのも言い訳。最近仕事が忙しい、ということばかり書いている気がする。もっと楽しいことを考えないと、だ。疲れているけど忙しくて眠い、と…

20160411

日中ガチガチに冷たく強い風が吹いて真冬並みの寒さで鼻水垂れそうになった。それなのに世界はすでに春へ着々と変化を遂げており、コンビニのホットドリンクコーナーも一気に縮小されていた。まだ早いって!と多くの人が心の中で叫んだに違いない。 夜も冷え…

20160410

昨日自転車乗っていたので今日のジムは7割ぐらいのメニューで軽く済ませて、午後からは思いつきでドライブに。晴れることを期待したものの曇りっぱなしの1日でちょっと肌寒かった。ちょっとまだ早かったかな。でも楽しい。今年はドライブしてピクニックして…

20160409

午前中は休日恒例の自転車トレーニングに泉ヶ岳へ。向かい風が強烈でヘロヘロになる。気温はガンガン上がって春を通り越して夏の気配さえ感じさせるほど。昼を食べてから外出して買い物など済ませつつ2ヶ月ぶりに髪を切った。あったかくなったのでガツンと刈…

20160408

金曜日。3月からの疲れを引きずった1週間だった。それでもだいぶマシな1週間だった気がする。いろいろ仕掛けを施しつつまた来週は忙しくなるだろうから今日は適度に切り上げて飲みの誘いは断って自宅飯。ゆっくりお風呂はいって週末に備える。桜も咲いて春を…

20160407

3月に皆働き過ぎて疲れが溜まっているのもあり今月は早めに退勤する日がポツポツある。そのぐらいのバランス感覚で生きていくのが俺の人生。で、早く終わったならちょいとお酒を飲みたくもなるのがこれまた人生であり、リニューアルオープンしてまもない仙…

20160406

毎日春だ冬だと一喜一憂しているが、今日は春の日だった。やっぱり日中あったかいと心もいい具合に緩んでくれるので、春は大したもんだ。帰り時間があったので仙台駅の新しい駅ビルで仕事用の鞄を物色するなど。ずっとTAKEO KIKUCHIのビジネスバッグを使って…

20160405

今日も日中はコート無いと寒いぐらいで春がまた遠のく。髪がだいぶ伸びてきてそろそろ美容院に行かねばと思いつつ予約の電話をするのはすっかり忘れていて寝る頃になって思い出す。週末には行きたいところ。仕事に使う道具の良し悪しで効率はだいぶ違うよな…

20160404

朝起きたら雨。昨日の春めいた陽気からまた冬に逆戻り。いろいろやりたいことがあるものの、時間に追われてあっという間に1日が終わっていく。未来に向けてのタネを蒔いては水をやり根気よく育てていく、という時期なので、芽がでるまでは代わり映えのない…

20160403

昨日のリベンジで3回目の泉ヶ岳へ。春のようなあったかい日だったからか、ローディー倍増。みんな山好きだな。今回もヘロヘロでそりゃ2ヶ月ぐらいでは山用の足にならんことはわかっちゃいるけど。昼前に一旦帰宅してから車で竜泉寺の湯へ。岩盤浴→アイス→岩…

20160402

働きすぎてる間に2016年度になってた。朝起きて自転車乗ろうと準備してたら小雨が降ってきたので予定を変更して筋トレ。疲れが溜まってる時こそ筋トレが効果的。体を動かすと気分転換になる。あとは家でダラダラして昼寝を経由して夜はお家焼肉。 お家焼肉始…