そらみたことか

生きてるように生きたい

20160407

3月に皆働き過ぎて疲れが溜まっているのもあり今月は早めに退勤する日がポツポツある。そのぐらいのバランス感覚で生きていくのが俺の人生。で、早く終わったならちょいとお酒を飲みたくもなるのがこれまた人生であり、リニューアルオープンしてまもない仙台駅ナカのお土産物屋的な酒屋で100円利き酒を舐める。
https://www.instagram.com/p/BD5VtlUDhlV/
虎哉 大吟醸。利き酒コーナーにて30ml100円で試飲。美味い。四合瓶で2400円ぐらいなので買うのは躊躇してしまった。 #日本酒

折角なので普段は買わないような日本酒にトライ。元の値段にかかわらず100円なのでコスパは非常に高く、お値段相当の美味さなので満足度も高い。帰りにほんとにちょい飲みなんだけどそれぐらいの適当さ加減が丁度良く、凝り固まった頭と心をほぐしてくれる。帰って夕食終えていつものように湯船で今度は体もほぐせば眠気が一気に押し寄せて23時にもなるといつでも寝れるぐらい。さて、今日は終わった。また明日へ。