そらみたことか

生きてるように生きたい

トマトすき焼きを初めて作ったら美味しかった。

テレビでやってたのを見かけて食べてみたくなったので作ってみました。今年はすき焼きが俺の中で熱い。


http://instagram.com/p/wi1xXJDhiV/
トマトすき焼き作った!


材料は以下のみ。

  1. 牛肉
  2. トマト
  3. 玉ねぎ
  4. ジャガイモ
  5. エリンギ
  6. 焼豆腐
  7. すき焼きのタレ

これだけ見ると「肉じゃが」みたいですね。実際味も近い。自分で好きなものを入れればいいと思うのでお好みで追加してください。


手間かけない適当料理なので鍋で牛肉を軽く焼いてからじゃがいもとタレ投入。追加で玉ねぎと豆腐、エリンギ。最後にトマト投入するだけ。煮込みすぎるとじゃがいも崩れちゃうので注意するのはそこぐらいです。


すき焼きの甘さとトマトの酸味がいい感じに絡み合ってガツガツ食べれちゃう。期待以上で大満足でした。テレビでは〆にパスタを入れててそれもやってみたかったんですが今回はご飯とチーズでリゾット風に。これまた美味しくて腹がパンパンに膨れる結果に。美味しかった!


テレビで見たのはこちらのお店。複数の番組で立て続けにだったので人気店なんだろうな。プロの味も味わってみたい!
三田ばさら - 三田/すき焼き [食べログ]





参考にさせて頂いたレシピ。
簡単♪*トマトすき焼き* by cho♡ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが190万品



これからますます寒くなりますが今年はすき焼きで乗り越えますよ!



エバラ すき焼のたれマイルド 500ml

エバラ すき焼のたれマイルド 500ml