そらみたことか

生きてるように生きたい

20160118 大雪の日。

https://www.instagram.com/p/BAqBQU0Dhvp/
めっちゃ雪。

大雪、といってもこっちじゃ年1では降るかなってぐらいだけど、夜になっても相当な雪が残っていて確実に明日の朝は地獄絵図。とりあえず家の前だけは脱出可能なように雪かきをした。ちょっと楽しかった。明日は駅まで倍ぐらいの時間がかかりそうなので早く寝て早く起きたいんだけどついつい夜更かしをしてしまって0時回ってしまい、急いで布団に入ったところ。SMAPの話題ばかりでみんな好きなんだなっていうのと、とにかく本人たちが嫌な思いをなるべくしないようになったらなあ、と思った。周りの人ちょっと傷つけるようなことがあっても大体みんなわかってくれるから。治しようのない大きな傷口にはなって欲しくない。人として、楽しく生きてほしいよね。5人とも素敵な人だと本当に思うし。この件言及しないつもりがこうやって書かせてしまうところがまさにこの人たちの魅力だろうって思う。良いように転んでくれと切に願う。