そらみたことか

生きてるように生きたい

20160131

https://www.instagram.com/p/BBJIuQjjhsS/
玄関の外はこんな感じ。後で雪かきしないと。


土曜日珍しく早く起きて午前中のうちにジムへ。案の定雪は積もっていたけど、この前よりは控えめで土日のうちに太陽がだいぶ溶かしてくれたね。筋トレから戻って昼過ぎに外出。遅めのランチを仙台駅のレストラン街にあるさぼてんで。よくばってとんかつに海老フライやらカニクームコロッケなど足された定食を。

https://www.instagram.com/p/BBJ0dAYDhup/
とんかつは至高。調子に乗りすぎてご飯おかわりして今は胃が苦しいけど後悔なんてしてません。

ついうっかり昼ビールや、ご飯おかわりなどしてしまって苦しいながらも大満足。その後二ヶ月ぶりの美容院。だいぶ短く刈った。毎回髪切ると若返る気分になる。スースーして寒いけど。買い物、と用事済ませて、最後に駅の土産物屋で蔵王クリームチーズとクラッカー買って帰宅。1000円もしない安ワインでダラダラ夜更かし。

蔵王クリーミースプレッド・バニラ120g

蔵王クリーミースプレッド・バニラ120g

このクリームチーズの、特にバニラ味がめちゃくちゃ美味いのでお薦め。クリームチーズに味付けるなんて邪道、などと、とんがってた時期もありましたが、これ食べてからゾッコンらぶ。貴方がいないと私もいないてきな運命の人かのようなはまりっぷりです。

今日、日曜日は完全休息日。昼前に起きてチキンラーメンに卵を落としただけの贅沢な昼ごはん食べてからあとは恒例の録画消化。今季のドラマはどれもソコソコ面白いのでその分録画がたんまり溜まってます。土日は映画、が理想なんだけど最近土日にドラマ、が定常に。今日も月9の有村さんのやつでキュンキュンなってました。俺おっさんですけどね。36のおっさんだけどキュンキュンしてました。弱いんですよそういうのに。


https://www.instagram.com/p/BBM11Vsjhqt/
晩御飯は赤魚の煮付け。ごちそうさま。

晩御飯は昨日仙台朝市で買ってきた赤魚で煮付け。最近魚を食べることが多くなったなあ、と思う。昔は魚なんて見向きもしなかったのに食べたくなるのは、年を取ったから?魚の美味しさにやっと気づいたのかもしれない。


毎週末あっという間に終わるけど、ダラダラしてても、外出して疲れてても、楽しい土日があってくれて平日を乗り越えられてる。この土日も楽しかったしね。さて、もうちょい飲んだら寝ますかね。