そらみたことか

生きてるように生きたい

20160316

昨日は上司と同僚と23時過ぎまで飲んで帰ったと同時に眠りの世界へ。今日は男子会で肉を喰らいに。男子会は不定期に開催される同年代のおっさんの集いなんだけど、みんな転勤組で以前に同じ部署で一緒に仕事をしていた同志達。だからこそ通じる話や愚痴がたんまりあるのでいつも楽しくてしょうがない。互いに励まし合う関係性はやっぱり人生には必要不可欠なのだ。今は業務はばらばらで担ってる役割も違うけど根底にあるものは同じものを抱いているし、ということは同じような悩みを抱えてそれぞれに踠いているのだ。ときどきこういう集まりで脇道にそれそうになる前に修正したり、間違いないことを確認することでまた明日を生きていけるのだ。人は脆いし曖昧で簡単に転んでしまうけど起き上がるためには仲間っていうのが必要なんだ。なんてね。
楽しかった。