そらみたことか

生きてるように生きたい

一人立ち飲みという贅沢。

一人で立ち飲み屋に行くのが好きだ。
会社の同僚や友達と行くこともあるんだけど立飲みはやっぱり一人が一番楽しい。平日何も予定がない日に、ちょっと寄って行こうかな、というぐらいの感じでビールとサワー一杯ずつと毎回決まってポテサラ、ハムカツ。串はその日の気分で。これで大体1500円ぐらい。長居はせずにサクッと飲んで家に帰る。誰かと話をしたいから飲むんではなくて、ボーッとしながら店内のテレビ流れたり、他の客の一瞬の盛り上がりを楽しんだり。ただそれだけの、時間にしたら30分かそこらの時間でしかないけど、自分のとっては贅沢な一時。

https://www.instagram.com/p/_G2uuuDhoh/
ついうっかり。誰にも邪魔されずに一人立飲みする時間が好きすぎる。