読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらみたことか

生きてるように生きたい

20160111

日記

3連休最後はいつものように家でのんびり。朝起きて洗濯回して昨日の洗い物を片付けてコーヒー淹れてボーッとする。ゆるりと始まる休日の多幸感。テレビもつけず、誰にも邪魔されずにぼんやりコーヒーの香りを楽しんでいる時間が好きだ。コーヒーを淹れるのはすっかり習慣となったので、今度はミルを買ってみようかな、と思う。コーヒー好きなはてなブクマカ達が声を揃えて言っていたので。

anond.hatelabo.jp

Melitta(メリタ) セレクトグラインド MJ-518 (ブラック)

Melitta(メリタ) セレクトグラインド MJ-518 (ブラック)




洗濯片付けて散歩がてら近所のTSUTAYAで気になってる漫画の続きを大人借りしようとしたら途中までしかなくて悔しい思いしながら帰宅して。昨日のアヒージョの残りでペペロンチーノ。

https://www.instagram.com/p/BAYsXnVDhsf/
昨日のアヒージョの残りでペペロンチーノ。

食欲満たしたら小一時間ほど昼寝。これもまた休日の贅沢な時間。晩飯食べながらウィッシュの人と北川景子の人の結婚会見の様子チラ見してたらあまりの素敵さに脳天やられてふたりとも大好きになった。幸せってほんと伝染するんだな。日本中が幸福になった。自分が幸せになれる人は人を幸せに出来るだろうし、そういう素敵な人になりたいと思ったよね。


引きこもってリビングでダラダラ幸福を感じている間に外は雪がチラついていたらしく薄っすらと積もっていた。もう今はやんでいて、そらには冬の星が輝いてる。あの中に、黒い星が一つ輝いているに違いない。ブラックスターじゃ見えないかな。でも見えなくても輝いてるのは知ってるよ。あなたは死んだんじゃない。星に帰っていっただけだからね。


★