読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらみたことか

生きてるように生きたい

20160112

日記

朝起きるとガンガンに冷え込んでいて。昨日夜に薄っすらと積もっていた雪がまだ残っている。気温はマイナス。これからは毎日がこんなだ。もう仙台での冬が4回目だけど、慣れたとはいえ寒いものは寒い。日中昼ごはんを外に食べにでるのさえ億劫になってくる。でもあったかいモノ食べたいしねえ。これだけ寒いと毎日のようにプチ鍋パーティが開催される。そして食べ過ぎる。太る。でもやめられない。冬は人間を太らせる。寒さに耐えるためには脂肪が必要なんだよ、と苦しい言い訳をしながら今日も欲望のままに食す。
仙台国際ハーフマラソンのエントリーが今日からだったんだけど、まあ、わかっちゃいたけど開始時間にはアクセス過多でサイト繋がんねえ。うんともすんとも言わずにやっと繋がったときにはエントリーが終了しているという。。そりゃそうだよなあ。なぜ先着にしたんだ。。抽選で外れるなら諦めつくけどねえ。悔しい思いをしていたところ、ARABAKIの2次先行今日まで、というので滑り込みで申し込み。こっちはあたってくれると嬉しい。ジャパニーズロックフェスもいいもんだぜ。まだまだ先だけど冬が終って春が来ればフェスの季節。最近音楽から離れっぱなしだったけど、ライブも行きたいなあとリサーチしてみたり。思いついたら即行動していかないと楽しい物逃しちゃうので、こういうのは勢いで。それが人生を楽しくする秘訣、だと信じてる。