そらみたことか

生きてるように生きたい

20170213

この前久しぶりにお家たこ焼き。たこ焼き焼くやつを買ってから月に一度どころか二度ぐらいのペースでたこ焼きしてたものの、年末年始を挟んでしばらく間が空いていたように思う。
https://www.instagram.com/p/BQXpU6XDYLE/
今日はたこ焼きNight
二人で食べると2回焼くだけで1人20個になるのであっという間に満腹になるしなにしろ家でたこ焼きっていう贅沢さが楽しくて、トータルで幸福度が高い食事だ。もちろんビールで始めるのだが、この日は途中から日本酒。買ったばかりの阿部勘を開けた。ラベルの色が凄くいい感じでそれだけで買ったんだけど、安定の美味さ。


https://www.instagram.com/p/BQac3CZDjvJ/
阿部勘純米吟醸新酒しぼりたて生原酒。美味いよ。#日本酒


寒さを言い訳に外出せずに引きこもる週末が多くてついつい食に走りがちだぜ。