そらみたことか

生きてるように生きたい

20160801

仕事終わりにちょっと足を延ばして文化横丁という酒好きにはたまらない飲み屋街の前から行ってみたかった「源氏」へ。小道の奥にひっそりと佇んでいて、一人だと入るのに勇気がいる。だがしかし仙台一の名店と噂されるというのは店に一歩踏み込んだ瞬間に頭というより体が理解した。確信。思いつきが人生をこんなにも楽しくさせるのか、というのを肌に触れる空気の心地よさ。静かな空間と旨い酒と肴。素晴らしい夜だ。

https://www.instagram.com/p/BIkKxkvDnEi/
仙台で最高の店来た。雰囲気抜群にいい。日本酒一杯1000円前後でおつまみ付き。一人四杯まで。本当に素晴らしい。とりあえず高清水初しぼりとお通し。一人でいつまでも居たいタイプの店。
https://www.instagram.com/p/BIkNx62j4nt/
二杯目は国盛 にごり酒と冷や奴。最高の夜だ。
https://www.instagram.com/p/BIkmN3dDy4T/
今日行った文化横丁の源氏の入口。奥まった路地の先にある。これは一見さんにはなかなか入りにくい。そこも含めて素晴らしいお店だった。