そらみたことか

生きてるように生きたい

心地よい非日常の音楽。UQiYO の「TWiLiGHT」

TSUTAYAでオススメだったので借りてみたら俺好みだった。

別の用事でTSUTAYAに行った際にせっかくだからと久しぶりに借りた音楽CDの中の1枚がUQiYOの「TWiLiGHT」 でした。なんかオサレ系の臭いがぷんぷんするし、ユニット名なんて読むんだろうなあ、と思いながら再生始めたら、ドンピシャでした。大好物な音。

記事タイトルにした「心地よい非日常」は公式のプロフィールから拝借しましたが、その通りの心地よい音楽。ユニット名は「ウキヨ」と読むのね。なるほど言われてみれば。

日常を、心地よい非日常-浮世-にいざなう音楽ユニット。2010年より活動開始。2013年アルバム『UQiYO』を発表。 2010年より活動。'13年アルバム『UQiYO』を発表。評判が口コミで広がり、1年後に異例の全国流通。全国レコードショップで相次いで「Album of the Month」を獲得。常に新しい試みを行う姿勢と作風は、国内外で活躍するクリエイターから注目され、様々な共創を形にする。 LIVEはライブハウス以外にも映画館、コワーキングスペース、図書館、寺などで行い、新しい音楽体験を提供している。2015年アルバム『TWiLiGHT』を発表。

http://uqiyo.com/



アルバムタイトル曲がこちら。

もうひたすらにループしてます。

透明感と適度なポップさがグイグイ引き込ませる。これ生で聴いたらもっと気持ちいいはず。去年はツアーで宮城にも来てたんだなあ。知ってたら絶対行ってた。今やっとネットで情報貪り初めたところ。




今回借りたアルバムではなく1st収録曲らしい。これも凄くいいね。


あ、見つけたって瞬間のゾクゾク、堪んないよね。


TWiLiGHT

TWiLiGHT