そらみたことか

生きてるように生きたい

大掃除。

3度目の正直。二度も予定が変更され順延となっていた大掃除がついに決行され風呂場からトイレからキッチンまでピカピカに磨き上げられ無事に2016年を迎える許可を得られました。やり出すまでが長いんだけどやると楽しくもあるよね。腰痛いけど。
掃除のついでにプチ断捨離。ついついその場の興味だけで買ってしまって使わなかったりしたものを処分。勿体無いことをしてるなあ、と反省。今のところに引っ越してからものを増やさないように、と心掛けてるのでそんなに沢山はないけど。
ミニマリストってのはアホらしいけど、モノが溢れているような生活は嫌ですからね。スッキリさせると部屋も広く感じられるので気持ちがいいよ。

昼頃から夕方までかけてガッツリやったら終わる頃には腹ペコに。ご褒美にスーパーでカップラーメンと惣菜を買い込んでビール。
年末年始用に借りたDVDを見る。今年中には書いておきたかった北海道旅行の記事をなんとか書き上げて、さあ、あとは残すところ1日。あしたは1日ダラダラしよー。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」