そらみたことか

生きてるように生きたい

甘々と稲妻。

昨日有給取ってたので、一日働いたらまた休み、という状態で仕事に身が入るわけもなく。
もとから頑張らない性格なのでこういう時はサクッと余計なことはしないで退勤。
余り外食はしないほうですけど先週に引き続いて居酒屋メシをして帰りにTSUTAYAで『甘々と稲妻』。

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)


ごはん系の漫画ってほんと沢山あるのな。
きのう何食べた?」は昔から読んでたけどその辺りから一気に増えてるよね。あれも大好きです。
一時期何冊か持ってたけど引っ越しで売ってしまったのは失敗だったな。
あと好きなのは「ワカコ酒」。和みますね。

で、「甘々と稲妻」。
タイトルも知らず、作者も知らず、でした。正直絵柄はあんまり好みじゃない系だったんだけど読んだらなかなか面白かった。昔はこういう親と子ども系とかどちらかというと敬遠してたり、読んでもピンとこなかったけど最近はこういうほんわかする漫画のほうがいいねえ。良い物知った。そしてこういうの読むと料理作りたくなる。実際に作ることはあんまないけど読んだ時にはそう思うよね。借りて読んだのは1巻だけだったので、早く続きを借りに行かないと。



もう11巻まで出てんのな。1から読み直したいね。


ワカコ酒 5 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 5 (ゼノンコミックス)

ドラマ版も観たけど微妙だった。やっぱこの絵だからこそ面白いよね。お酒飲みたくなります。