そらみたことか

生きてるように生きたい

スペースダンディが面白い

スペースダンディが面白い。ハマった。

『スペース☆ダンディ』公式サイト SPACE DANDY OFFICIAL SITE

なんだか周りで面白いという人が多くて、ちょっとした話題になっていたのでそういうものが気になってしまう僕としては見たいと見たいとは思っていたもののなかなか時間が取れずにいて。

で、昨日久しぶりにちょっと早めに帰宅が出来て自由時間があったので、1話から3話までを見て、今日4話を見た。

面白かった。はっきり何が、というのは無いし、最先端のアニメ、というのは言いすぎだとは思うけど、面白かった。岡村ちゃんのオープニングにやくしまるえつこのエンディングというのもツボですけど、アニメの内用がほんとにくだらなくて好きだ。特に4話は酷かった(褒めてる

 

こういうのに出会うと作ってる人楽しくて仕方ないんだろうなーって思う。

「こういうのやっちゃいません?」「やるやる」というノリ(プロの)って本当に贅沢だと思うし、実際観客を楽しませるクオリティーで出来上がってるよね。凄い。くだらない、っていうのが正義だって、昔から事あるごとに言ってたんだけど、それを見せつけられた感じ。細かい拘りがあちこちにあって小さな感動が詰まってる。と、褒めすぎると、そんなでも無くね?っていう人がかならず現れるんだけど、まあ見てみるといいと思うよ。僕は好きです。次はなにやってくれるんだろう、と期待しちゃう。

 

毎回違うアイキャッチと一話完結スタイルなのに「つづく」、好きです。

 

今日はこの辺で。

アディオス・アミーゴ。