そらみたことか

生きてるように生きたい

熊本名物の「いきなり団子」がめちゃ美味い。

先週と変わって今週末はアクティブに。

といってもまだまだ本調子ではないですが。

 

土曜日は4ヶ月ぶりに髪を切り、マッサージに行き肩と背中と腰を揉みしだかれ、

たまたまデパートで開催されていた大九州展で物欲を満たし、買ったばかりのレンズを愛機OM-Dに装着して街を歩く。夜ご飯に駅前の格安もつ焼き屋で安い串焼きとビールなどを楽しみ、飲み屋をはしごして良い酔い方をする。今日も晴れたのでカメラを持って街を歩き、昼ごはんにカレーをたらふく食べて、漫画喫茶で弱虫ペダルの続きを読む。帰宅して5ヶ月ぶりのブログ更新。とは言っても写真を貼っただけの簡単更新。それでも楽しい。図書館行ったりジムにも行きたかったけど詰め込み過ぎると疲れるのでこのぐらいで。

 

で、標題。

大九州展では、明太子やからし高菜や山うに豆腐などを手に入れて気分よかったんだけど、やけに列が出来ていてついつい並んで買った熊本名物(らしい。知らなかった)の「いきなり団子」がめちゃうま。カットしたさつまいもに餡を載せ団子の皮で包んで蒸しただけなんだけど、とっても美味しくて驚きの大発見。大げさすぎるけど一度食べて見て欲しい。そのままでも美味しいけどちょっと塩ふって食べたら格別。これはいいオヤツ。

 

http://instagram.com/p/jnTftRjhih/

 

いきなり団子 商品詳細ページ

今回買ったのはこちらのお店の。通販して食べたい。。