
そらみたことか

生きてるように生きたい

20170226

日記

土曜日。
CSRの日なので、平日よりは1時間ほど遅いけどそれでも休日にしては相当早起きして、ベローチェでタマゴサンドでモーニングしてから集合。バスに乗ってこの日は山へ。CSRといっても里山づくりという程度なので、汗はかくけど過酷さはなく楽しい体験色が強い。この日は土掘ったり竹切ったり。毎回楽しみなのは昼食で、村のお母さん達が作ってくれた飯が山の味自然の味がしてとても美味しい。あと労働後の昼からビールも楽しい。午後は東松島の野蒜へ。被災前は住宅や駅だったところだ。ここでまた何かをやろうとかそうでないとか。結果や道筋は未知なれどやろうということが必要だとは思う。

日曜日。
前日の早起きの影響もあり何時ものように昼起き。
インスタントのラーメンなど。昼ごはん食べてから今日はゴロゴロする日だったのでhuluで映画を流してソファでゴロゴロ。スコセッシとディカプリオのコンビの何作めかに当たる『シャッターアイランド』そこそこよく出来てるけど伏線回収が弱かったかなあ、という印象。見終わってからネタバレサイトを漁って補完する。ディカプリオは好きだけど、もっと悪いディカプリオが見たい。


夕方スーパーに買い出しに行き、晩御飯には鶏チャーシュー。これがご飯がススム君の美味いやつで満足度高い日曜夜ごはん。
https://www.instagram.com/p/BQ-X-eJgxUX/
晩御飯は鶏チャーシュー作ってもらった。美味かったぜ。

syunkonカフェごはん 5 (e-MOOK)

syunkonカフェごはん 5 (e-MOOK)

さてあっという間に2月も終わるので3月に向けて走らないと。


シャッター アイランド [DVD]

シャッター アイランド [DVD]