そらみたことか

生きてるように生きたい

20160613

一日雨の月曜日。こちらもそろそろ梅雨入りなのだろうか。蔵王以来仕事の忙しさを言い訳にして自転車に乗れてないのだがこのまま梅雨に突入となるとまた暫くお預けくらうことになっちゃうな。自転車だめならプールに行きたいところ。近く、と言っても歩いたら30分ぐらいのところに市営のプールがあるらしいという情報だけはあるがまだ行ったことがないので調べでおかねば。そうなると街乗り用の小径車などあると便利なんだが。DAHONあたりの安いやつなど買いたいところだが家庭内稟議がをいかに通すかが問題になる。今日は月曜だというのに、いや月曜日だからこそ日中から眠気との戦いを繰り広げていた。決して暇なわけでは無く、むしろ昼飯食べる時間さえないのになんだかちぐはぐだ。もっとたっぷりのまとまった睡眠を欲しているのは間違いない。あと、温泉的な癒し。スーパー銭湯にまた行こう。一日のんびりする日が必要だ。