そらみたことか

生きてるように生きたい

20160405

今日も日中はコート無いと寒いぐらいで春がまた遠のく。髪がだいぶ伸びてきてそろそろ美容院に行かねばと思いつつ予約の電話をするのはすっかり忘れていて寝る頃になって思い出す。週末には行きたいところ。仕事に使う道具の良し悪しで効率はだいぶ違うよなあと思っていて、メモ帳一つにしても使い勝手というか、自分に合ったものを持っているといろいろ捗るし、そういう小さなこだわりが仕事、労働を楽しくするものであるので誰かのためでなく、ただ自分の為にそういう道具を見つけて揃えていきたい、なんてふと思った。考えているうちに楽しくなってきたのでそういうものを探す旅に出よう。