そらみたことか

生きてるように生きたい

20160330

仕事がたんまり溜まっている時こそ酒が必要なので時には、後先考えずに飲みに行く。大抵の場合そうやってアルコールに頼りたいときは周りもそうであったりするので互いにハッピーなのだ。そしてそういう時に限って飲みすぎてしまう。これが人生。これこそが人生。予定通りや思い通りに行くことなんてほんのちょっとしかなくて大体は長いものに巻かれたり、言われるがままにやらざるを得無いことで人生は埋め尽くされている。ただそれに悲観することなく楽しみや面白みを発見していくことが人生なのだ。誰も思いのままに生きてたりはしない。制約やしがらみの中で見つけた楽しいことを最大限に膨らまして人生を豊かなものにするのに必死なのだ。それこそが俺の人生であり、唯一無二で平凡ながら最高の人生。