読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらみたことか

生きてるように生きたい

20160314

今週は少しは落ち着くんじゃないかと淡い期待も早々に打ち砕かれ月曜から忙しなく、9時を回って退社する恒例の流れ。毎日何かが起きていてあっという間に1日が終わっていくのはよろしくない。もっと大胆で健全なる疲労であればまた違うのだろうが。
帰宅、メシ、フロと流れ作業のように生活の時間でさえ抑揚のないものになりかけていて、さすがにこれはちょっとなあ、と。だから週末は自転車に乗ったりして気分転換を必要とするのだ。それがあってバランスが取れているので、そういう意味では最適な趣味であろうと。自転車に乗ってると何も考えずにいられるし、どこに行くのも自分次第、好きなところへ何処へでも行ける。自分の足で。あったかくなったらロングライドに出かけたい。まだ行ったことのない何処か遠くへ。

丹羽隆志の日本ベストサイクリングコース10〈vol.1〉

丹羽隆志の日本ベストサイクリングコース10〈vol.1〉

これ、ロードバイク乗り出したときに買ってボロボロになるまで読んだ本。これに載ってるサイクリングコースを全部走りたいって思ってた。引越しの時に処分したと思われ今手元に無いっぽいけど、また買おうかと思ってる。自転車の楽しさを教えてもらった大切な一冊。