そらみたことか

生きてるように生きたい

20160307

朝よく考えずにいつもの真冬用コートで出たら暑いぐらいで電車では汗かくぐらい。明日もあったかいみたいだけど水曜からはまた雪マークの予報が出てた。春を確信するまでは油断は禁物。今日は久しぶりに早めに帰れたので食事しながらのんびりテレビ見てお風呂の後のコーヒータイムもゆるりと。ワカコ酒の6巻をやっと読んでひとり酒をしたくなるなど。平日家では酒を飲まなくなったので、お酒の量はだいぶ減ったけど、であれば飲むときはいい酒を飲みたいものだ。先日買った立春朝搾りがなくなったので次なるお酒を探す旅に出ないとな。飲みたいものは山ほどあるけど、ゆっくり焦らず楽しみたいものだ。人生のように。そのぐらいの余裕ある生き方が性に合ってる。最近そう思うようになったなと、ふと。

ワカコ酒 6 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 6 (ゼノンコミックス)