そらみたことか

生きてるように生きたい

20160209

気づいたら肉の日だったが晩ごはんは二日目のカレーでした。肉と二日目のカレーだと、迷わずカレー取るよね日本人なら。

今週が年一の繁忙時期ということで現場ではガンガン仕事が積み上がっており、一日あっという間に過ぎていってる。同じ8時間でも疲労どっさりな感じで、今週いっぱいは耐え時かな。昨日が遅めだったので今日は割りきって早めの退社。明日ヤロウは馬鹿野郎とか誰かが昔言ってたけどなんでもかんでも今日に詰め込むのが良いわけでもないと思うのでそこら辺は裁量で。人生は熟慮と要領の合わせ技みたいなもんだと思っているので力加減といい意味での適当さ、で上手く回るもの。

最近やりたいなと思ってることが、うまく工夫をして本を読む時間を作ること。文章上手く書けない原因にそもそも人の文章に触れてないからでは、というのもあるし、そもそも物語が好きなので。あと、腹筋。週一ジムでは効果が薄いのでコツコツ家トレして今年こそ夏に間に合わせたい。東北だからってのんびりしてると直ぐに暑い季節がやって来ちまうからな。この二つ、もう何度宣言したかわからないぐらいなんだけど、諦めてしまうと自分が嫌いになる、でも無理にはしたくない。どちらも好きなことではあるので工夫することで楽しくやりたい。時間が必要なことでもないしね。気持ちの持ってき方あたりかな。

仕事も人生もどちらも気楽に行こうぜブラザー。