そらみたことか

生きてるように生きたい

20160202

昨日遅かったのできょうは早めの退勤。やることがわんさかあるとか、そういう状況でも自分でコントロールして調整するのが大事。緩急つけましょうね。帰って録画してた「わたしを離さないで」二話を見る。これからどうなるのか気になるなぞを散りばめてるけどなにせテンポがゆるりとしていて、興味を持って保てるかな、という感じ。実はこれうちに原作本あるけど、読んでないのよね。昔に友人に勧められてもらったものがあるけど、手付かずだった。いつか読みたいなと思ってて引っ越した時にも捨てずに持ってきてたんだけど、結局読む前に映像を見てしまうパターン。うーんそれにしてはドラマが微妙な空気なので、やっぱり活字で体験しときたかったかなあ。
早めに寝ようと風呂も早く入ったものの時間ができるとついついインターネットしてしまい、いつもの時間。この時間を読書に、と何度思ったことか。まあ、今はそっちに気持ちが向いてない時なんだろうなあ、と思ってる。自分の中で欲するものがあれば自然とそちらに傾くだろうから。

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)