そらみたことか

生きてるように生きたい

土曜日。

布団の中で最初に目を覚ますのは9時頃。iPhone確認して今日も早起きできなかったことを確認。予想通りなので当然の二度寝をキメる。次に目がさめるのは11時頃。起きてもいいのだがこの季節布団から出るのに勇気が必要なのでもう今日は(今日も)昼間まで布団で過ごすことにする。12時すぎて流石にお腹が空いたので、えいやっとリビングへ。洗濯を回して昼ごはん。だらだらしながら洗濯機終わるのを待ってやっとジムに行く準備。ジムと言っても近所の公営の体育館のトレーニングルーム。もう14時を回っている。ウエイトトレーニングとステップマシン合計2時間ほど。17時頃帰宅してスーパーに買い出し。ビールは1本のみ。最近家でもお酒を余り飲まなくなった。昨日焼肉食いながら飲んだしね。明日も天気はそこそこのようなので何処に行こうかと考えて、そういえばこの前会社の同僚に教えてもらったところに行ってみようかなと思い立ち、明日こそは早起きをしよう、と思ってお風呂終って寝る準備整って今、日記つけてるところ。大体土曜日はこんな感じで過ごすのが最近の定番。悪くない土曜日だと思う。何か有意義なことをしなきゃ、その「しなきゃ」ってのが楽しいことを楽しいものでなくしてしまうことが多いので、行動するのは思い立ってからがいい。そのかわり思いついたら即行動で。さ、寝よう。