読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらみたことか

生きてるように生きたい

喰う寝るふたり住むふたり

TSUTAYAで借りて読んだ。

タイトルから勝手に流行りのご飯物だと思って借りたら全然違った。凄く面白かった。最初2巻まで借りてハマって次の日続き借りて最後まで読んだ。彼氏彼女の互いの視点で描くっていう構成が上手いしどっちの感情も繊細に書かれててグッと引き込まれるものがあった。こんなに長い時間をダレかと一緒に過ごしたことはないけれどきっとこういう感じなんだろうし、理想、かもしれない。最後の話すごく好き。あ、もう一人(?)の主役だよね確かに。好きな漫画の上位に食い込んできた。凄く読んでて気持ちのいい作品でした。彼氏にも彼女にも感情移入しちゃうってのも珍しいかも。ということで今日は同じ作家つながりで「ふつつか者の兄ですが」を。これまた面白い感じに仕上がってて続きが気になってしかたない。「喰う寝る」のような傑作になるかのだろうか。早く続きが読みたいものだ。 

そういえば漫画をレンタルして読むなんてこと今まで全くしなかった。なんか勿体無い気がしたんだよね。この前の引っ越しで徹底的に漫画や文庫本なんかを処分してしまったので今うちには漫画がほとんど無いしこれからも増やすつもりがないけどたまに読むには便利でいいのかも。この歳で初めて経験することがまだまだあって楽しい。ほんと些細なことだけど。

毎日の寒さが本格的でもう緩む気配がなかったのでユニクロでカーディガンを2枚買い足し。気温だけ比べるなら東京とも大した差がないのだろうけど、東北の冬は本気で寒いです。質が違う。仙台ぐらいで何行ってんだって東北人には怒られそう。

 

 

 

 

喰う寝るふたり 住むふたり  1(ゼノンコミックス)

喰う寝るふたり 住むふたり 1(ゼノンコミックス)

 

 

 

ふつつか者の兄ですが(1) (モーニング KC)

ふつつか者の兄ですが(1) (モーニング KC)