そらみたことか

生きてるように生きたい

今年やりたいこと3つ。

f:id:joruri:20150125224801j:plain

もう1月が終わろうとしてますね。

早いとてつもなく早い。慌てて今年の目標、というかそこまでかっちりしたものではないんだけどやりたいなーってことを。

毎年何か今年こそはこうしたい、とか考えて行動するのは好き。些細なことでも気持ちがかわったりするものなので。時間が過ぎるのが早くなったとはいえ、興味は増え、好奇心は高まるばかりのような気がしてます。増えたからこそそれをやるための時間がたりない、だから早く感じるのかな。

前置き長くなったけど、今年やりたいことの話を。すっごく普通です。


  1. 体を作りたい
  2. 本を読みたい
  3. 温泉に行きたい
ね、普通でしょ。宣言するまでもないことばかりなんですけどどれも今の自分には足りてないというか意識しないとできないことになってるので、言葉に出す、書くことで意識し直したい。

体を作りたい

昨年ダイエットに成功しました。

その後も体重はキープ出来てるんだけど元から筋肉ないので体型は緩いおっさんそのもの。だらしないったらありゃしない。別にマッチョになりたいわけじゃない。水泳とかたくさんしたい。あと体幹しっかり鍛えてみたい。
去年挑戦しようと思いつつできなかったボルダリングもやってみたい。



本を読みたい

これは、今年一番やりたいことかも。昔は本が好きで、特に小説が好きで毎週のように図書館に行ってたのに、ここ2、3年はまったくというぐらい読まなくなった。たまに人から勧められたり話題になってたりするものがあって一瞬読書欲高まって買ったりはあったんだけど、読まずに積まれたままだったり。
最近ネット方面からばかりなので頭固まってきた自覚もあるのでほぐしたい。


温泉に行きたい

去年は3月に鉛温泉に。



でもこの時一回きり。せっかく東北にいるんたから行きたいなーと思いつつ腰が重くて重くて(いい訳。

今年こそ1シーズンに一回ぐらいでいいから行きたいなー。と。心も体も癒されたいお年頃なんです。


以上、今年やりたいこと。普通でしょ。普通でいいのよ。そのかわり普通に全力で楽しんでやるので。普通に楽しくね。