そらみたことか

生きてるように生きたい

形から入りたいので今欲しい調理器具を3つ。

年末なので、美味しいご飯をたらふく食べたいじょるりです。こんにちは。


ダイエット成功したので年末年始は好きなだけ食べていいことにしました。リバウンド?なにそれー?


で標題ですが。





料理ができる人はやっぱりこだわりがあるんですなー。いやー僕の場合そもそも料理の腕がないのでモノはなんでもというのが正直なところ。がいろいろ見てるうちに欲しくなる。キッチン周りってそういうとこあるよな!

ますば炊飯器

ZOJIRUSHI 【南部鉄器極め羽釜】圧力IH炊飯ジャー NP-WS10-BP

ZOJIRUSHI 【南部鉄器極め羽釜】圧力IH炊飯ジャー NP-WS10-BP


高い!けど、商品説明にこんな一文が

「アンケートに回答するだけで、好みの味へ進化する」

なんと。。未来来てた。。
我家の炊飯器はクッソ安い上に10年以上使ってるものなんで、もう全く別物なんだろうなー。欲しい欲しいちょう欲しい。


ご飯はこれがあればバッチリなんでは次は。



圧力鍋です。これを使ってあんなものやこんなものや…と妄想が止まらないね!炊飯器とは逆に想像とは違ってお手頃値段でした。料理男子への一番の近道グッズかもしれぬ!


最後にこれは前からことあるごとく言い続けていて、あきれられてるんですが、


中華鍋が欲しい!
もはや愛してます。突然の告白。



山田 鉄 打出片手中華鍋(板厚1.2mm) 30cm

山田 鉄 打出片手中華鍋(板厚1.2mm) 30cm

実家には中華鍋があって、それが当たり前でした。チャーハン作るのも焼きそばつくるのもこれ一つでしたし、他にフライパンあったかな?ってぐらいこればっかキッチンで活躍してたイメージ。外食行っても厨房で中華鍋と強火で料理されてるの見かけるとワクワクする。そう、あのワクワク感を自宅で!これこそ形からの典型ですが。


とここまで盛り上がっておきながら…
我家オール電化なんだよな。。( ꒪⌓꒪)
立ち上がる炎と中華鍋で格闘するの図が。。
残念…(>д<)


一応IH対応の中華鍋もあるみたいですが。



中華鍋を使う為に引越しをしたい( ꒪⌓꒪)



買ってくれてもいいんですよ!
待ってる!ずっと待ってる!!


こちらからは以上です!