そらみたことか

生きてるように生きたい

iPhone6買った。

http://instagram.com/p/tQIfAwjhqy/

 

会社帰りにヨドバシ仙台によったら在庫どっさりだった模様でイマイチ世間で盛り上がって無い感じ通りで、ちょっと待てば機種変更出来ますよ、じゃあお願いします。ということでiPhone6の128GBゴールドにランクアップ。5より一回り大きくなったり丸みを帯びたデザインになったりと買うかどうか迷ってしまう要素が沢山あって、1週間ほど迷ってたんだけど触ったらやっぱり欲しくなる。新しいものに弱い。96000円という値段も躊躇してしまう理由だったんだけど下取りで30000円ちょいと、クーポンのポイント10000円分+ヨドポイントで5万以下まで下ったのは嬉しい。

 

で、使ってみたらやっぱり新しいものは楽しい。5は結構雑に扱ってキズがついてたんだけど単純に綺麗なiPhoneってだけで嬉しい。5も最後はケースもつけずにフィルムも貼ってなかったし。それでも3万円以上で下取りしてもらえるって凄いねえ。

 

スペックを語れるほど詳しくは無いんだけど進化してる感はある。

写真はどうだろう。サンプルになるかどうかわからないけどさっきベランダで撮った。

 

f:id:joruri:20140926001753j:plain

暗くてよくわからんね。。

 

f:id:joruri:20140925214855j:plain

じゃあ、さっき食べたラーメンは? 室内の灯りではこんなもんですね。

 

普段はデフォルトのカメラアプリ使わないのでいきなりバーストで連続写真になってビビったよ。この機能いらなくね?

 

アプリがまだ6に対応してないのか、全体的に拡大しました、みたない表示になっててなんか違和感があったりもする。すぐに慣れるんだろうけど。

 

最近動画が楽しいので容量アップが一番嬉しいね。

 

そうそう今回初めてショップで液晶の保護フィルムをはってもらった。自分でやると絶対気泡が入っちゃっていたんだけど、さすがにプロです。きれーいに貼ってくれました。300円ちょいだしこれからは頼むことにしよう。

 

とにかくオモチャが新しくなってワクワクで楽しくていつもより余計にインターネットしてます。時間泥棒半端ねえな!