そらみたことか

生きてるように生きたい

ネギ肉炒めがシンプルで美味しくてご飯とビールが進みます。

最近食べたものを公開する日記になってますね。こんばんはじょるりです。

 

巷ではネギ好きで知られる(?)俺ですが、TV版の孤独のグルメで標題の「ネギ肉炒め」を知ってからマイネギレシピのトップを独走中です。

 

http://instagram.com/p/kuIC-lDhoZ/

 

 

これぞ男メシと言う茶色さを遺憾なく発揮してますが、とにかく美味い。豚肉と長ネギを炒めて塩コショウをたっぷりして濃い目の味付けにするのが良し。ネギはたっぷり使うのが正解です。一人前長ネギ1本使っちゃって下さい。他の方のレシピなど見ると玉ねぎ入れてる人もいますね。甘みがあってそっちも美味しいかもしれない。お好みでおろし生姜やおろしにんにく入れるとスタミナ丼ぽくなるし、醤油で味付けしてもいいですね。私は塩コショウのシンプルなのが一番好きですけど。

 

ご飯とビールが加速します。

孤独のグルメに出てたお店にも一度行ってみたいね。

 

お探しの店舗のページはありませんでした

 

 

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

 

 

 

孤独のグルメ Season2 Blu-ray BOX

孤独のグルメ Season2 Blu-ray BOX

 
孤独のグルメ Blu-ray BOX

孤独のグルメ Blu-ray BOX